夏のドライブ!愛車に虫がベッタリくっついでいませんか?
夜間走行、高速道路の走行など、特に夏場の走行は虫の死骸がフロントバンパーに付着することがあります。
間が経った虫の死骸は意外に頑固に固着する上、そのまま放置し続けると塗装面を侵食し、フロントバンパーに黄色いシミをつくってしまいます。
そして乾燥してこびりついた虫の死骸を無理にはがそうとすると、ボディーに小キズを付けてしまうこともある厄介者です。
ボディを傷める原因
洗車などこまめなメンテナンスが必要になります
虫の汚れから車のボディを守るためには、
付着後すぐ洗うのが一番良いのですが・・・
たしかに自分でクルマを洗うと面倒だし、大変だし、虫も触りたくないし・・・
と思いますよね??
手洗い洗車のいいところ
クリスタルキーパー
クリスタルキーパーとは
ダイヤモンドキーパーと同じ構造を持ったボディガラスコーティングです。
透明感のあるガラス特有のツヤ、強烈な水はじき、ハイブリッド構造による「水シミ」防止効果も同様です。被膜の構造は同じですが施工はクリスタルキーパー独自の手法で行い、耐久力は1年とし、年に一回の施工を繰り返す1年間ノーメンテナンスタイプのボディガラスコーティングです。
1年間ノーメンテナンスで便利
約1時間半から2時間半の作業時間で施工できるようになりました。
お客様がちょっと用を済ましていただく間にできるようになり、お車を丸一日お預けいただく必要がありません。
コストは5年間でクリスタルキーパーを5回施工していただくのとダイヤモンドキーパーを1回、メンテナンス4回行なうのとほぼ同額になります。
お手軽で、きちんとした効果を発揮するボディガラスコーティングとして今人気です。
耐久力のボディガラスコーティング
レジン被膜で二重構造、水シミ、雨ジミの固着を強力に防止
ガラスのベース被膜の上を最新化学のレジンでさらにガード。
強力な撥水を実現。さらにガラスコーティングの宿命「水シミ」「雨ジミ」「ウォータースポット」の膠着を防止します。